お見合いパーティーの選び方

お見合いパーティーの選び方

お見合いパーティー初体験。
思い切って参加しようと色々調べてみても、サイトもたくさんあるし変わったものもたくさんありますし、何を基準に選んだらいいのか解らないかもしれません。
初めてパーティーに参加してみようと思うのならば、まずは一番無難なタイプのパーティーから始めてみるといいですよ。

 

多からず少なからず

 

レギュラータイプのお見合いパーティーは、多くの方と会えるという長所もありますが、ひとりひとりと話せる時間が短いという欠点もあります。
参加者全員と会話はできますが、人数が多すぎると誰が誰なのか解らなくなってしまいますね。
1対1の個室お見合いパーティーもありますが、初対面の方といきなり密室でお話しというのも緊張してしまいますし、40人の方と順番にお話するような大規模なものだと、あたふたしているうちに終わってしまいそうです。
パーティーは小規模なものから大規模なものまで、いくつかの種類があると思います。
初対面の方の顔を全員記憶できるのは、せいぜい10〜20名ではないでしょうか。
それを考えると、男女合わせて50名以下の少人数のパーティーが適当かもしれません。

 

 

なるべく身近な場所で

 

パーティーが開催される場所は、大都市圏が多いかもしれませんね。
生活圏内であれば問題ないでしょうけれど、わざわざパーティーのためにちょっと遠出をするというのは、後になって後悔する可能性もあります。
パーティーで会った男性とカップル成立はしたけれど、住んでいる場所が離れていて、お付き合いには無理があった。なんてことにもなりかねません。
お見合いパーティーに参加するのを知り合いに見られたら恥ずかしい。なんて思う方もいらっしゃるかもしれませんが、あえて遠い開催地を選んでしまうのは、せっかく出会いもムダになってしまうことも考えられますよね。
できるだけ近隣でのパーティーに参加することをお勧めします。

 

希望に合わせて

 

パーティーの主催サイトに、条件を絞り込めるシステムはないでしょうか?
人をスペックで選ぶなんて失礼な感じもしますが、これだけは譲れないという部分も少なからずありますよね。
年齢もそうでしょうし、喫煙者の方は苦手だとか、ギャンブルをする方は遠慮したいとか。
逆に、初婚ではないことやお子さんがいる場合には、理解のある方でないと困ります。
条件をつけることは高望みなのではなく、最低限のラインを明確にしておくだけのことだと思いますよ。