お見合いパーティーが不安な人

お見合いパーティーが不安な人

人見知りなんて全然しない。初対面でも抵抗なく話せてしまう。そんなフレンドリーな方もいらっしゃいますが、どちらかといえば臆病で引っ込み思案という方も多いでしょう。やっぱりパーティーに参加するのは不安ですよね。なるべく緊張しない秘訣はあるのでしょうか?

 

慣れるしかない!

 

結論からいえば、場数を踏んで慣れるしかないんですよね。
何でもそうだと思うんですが、一番緊張するのは最初です。
回数を重ねるごとに少しずつ慣れてきて、心配も不安もなくなっていくんだと思います。
お見合いパーティーも同じで、知らない人ばかりの知らない場所にひとりで参加するのは、誰だってドキドキすると思いますよ。
一回でお相手を見つけるんだ。なんて気負わずに、どんなところなのだろうと雰囲気を確かめに行くくらいの気持ちでいいんです。
何度か参加しているうちに、パーティーそのものを楽しめるようになるのではないでしょうか。

 

積極的じゃなくてもいい

 

パーティーに行っても、上手く話ができるかどうか解らない。
気づいたらひとりぼっち。なんてことになったら寂しい。
そんな不安もありますよね。
周りがみんなワイワイと楽しそうなのに、自分はひとり。
そんなことはほとんどないと思います。
お見合いパーティーに参加している方たちは、友人・知人や顔見知りのグループではありません。
誰もが初対面の方たちばかりです。
仲良しグループの中に単身で飛び込むのとはまったく状況が違いますので、周りは盛り上がっているのに自分だけ仲間外れ。なんて疎外感を感じることはありません。
会話だって上手くなくていいんです。自分からアピールしに行かなくてもいいんです。
ただ、つまらなさそうに暗い顔をしていては、相手の方も話しかけにくいでしょうから、ほんの少し笑顔を意識しておくといいでしょうね。

 

困ったときの友達頼み

 

どうしても緊張してしまってムリ。なんて方は、初回だけはお友達に付き合ってもらうという手もあります。
主催サイトは、カップル成立確率が高さからひとり参加を推奨しているのですが、人見知りの方に高いハードルですよね。
お相手が見つかる確率が下がったとしても、パーティーに慣れることが先決というタイプの方は、お友達と参加するのもありでしょう。
パーティーがどんなものなのかが解れば安心もできますし、慣れてくればひとり参加だってできるようになりますから、そんなにあわてる必要はないのではないでしょうか。