今こんなお見合いパーティーが人気

今こんなお見合いパーティーが人気

お見合いパーティーというと、それなりの人数の男女が一カ所に集まって、順番に挨拶したり話をする。というイメージでしょうか。たまにテレビで特集が組まれたりすることもありますが、なんだか会場も華がなくて地味な印象だったりしますよね。でも、実際のお見合いパーティーはそんなに事務的なものではないんですよ。

 

レギュラータイプもおしゃれ

 

開催されているパーティーの中で最も数が多く、人気があるのはやっぱり定番ともいえるレギュラーパーティーです。
冒頭に書きました、一カ所に集まって話をする地味なパーティースタイルですね。
お見合いパーティーの主催サイトや、パーティーのコンセプトによっても違いはありますし、確かに会議室みたいなところでただ話をするだけ。ということもないとはいえません。
ですが、そういった簡素なパーティーはほとんど見られなくなっています。
飲食つきという場合は少ないですが、会場がおしゃれなバーだったり、品のいいラウンジだったり。
会場の雰囲気だけでも気分が盛り上がる工夫がされていますよ。
地味で味気ない。なんてことはほとんどありませんね。

 

趣味を共有できる方には

 

趣味の合うお相手を探したい。という方には、イベント系のパーティーが人気ですね。
野球やサッカー、競馬などのスポーツ観戦がお見合いパーティーの場所になります。
試合観戦しながら盛り上がることができるので、趣味同じ方だと会話も弾みますね。
どちらかというとアクティブではなく、しっとりと落ち着いたムードが好みだという方であれば、クラシック鑑賞や美術館巡りといったパーティーもありますね。
どちらも鑑賞中は私語厳禁ですので、鑑賞前後や休憩時間の交流に限定されてしまいますが、音楽や美術に造詣が深い方にはぴったりだと思います。

 

フレンドリーな方には向いているでしょう

 

もっと開放的で積極的なお見合いパーティーを求める方に人気が高いのは、バスツアーやクルージングパーティーなどですね。
バスツアーにもハイキングや名所巡りなど、種類は多いですが、どれも行動的な方向きでしょうか。
クルージングはプチセレブ気分を味わえるという意味でもポイントは高いですね。
そして、最近人気急上昇のクッキングパーティー。
初対面の方でも、一緒に料理を作って食事をするというアットホームなパーティーです。
距離感が縮まりやすい利点もありますが、パートナーになる方との相性は運次第かもしれません。