お見合いパーティーで成功するコツ

お見合いパーティーで成功するコツ

お見合いパーティーで、カップル成立しただけでは成功とはいえませんよね。しっかり結婚を見据えてお付き合いができる方と巡り合うことができるかどうかだと思います。では、そんな方とお見合いパーティーで出会うコツはあるのでしょうか?

 

間口は広く条件は少なく

 

お見合いパーティーを選ぶときに、細かく条件を絞り込めるシステムもありますね。
理想のお相手とピンポイントで出会いたいところですが、あまり設定を厳しくしてしまうと参加者が限定されるパーティーだけになってしまいますよ。
イベント系パーティーへの参加も趣味の合う方との出会いには有効ですが、幅は狭くなってしまうでしょう。
イベント系パーティーへ参加しても上手くいかなければ、レギュラータイプのパーティーへ参加してみるのもいいのではないかと思います。
同じ趣味の方が必ずしもイベント系パーティーにしか参加しないかといえば、そんなこともありませんし、多少条件から外れていても、いいな。と思える方はきっといらっしゃいますよ。

 

来る者拒まず去る者追わない

 

投げやりな態度にも思えてしまうかもしれませんが、お見合いパーティーではこの人もあの人もダメ。と拒否することも、強すぎるアプローチも成功にはつながらないと思います。ちょっと好みと違うと思っても、話しかけられたらきちんとお話ししてみる。
気になる方にアピールしてみて、見込みがないと思ったらごり押しはしない。
正反対のことかもしれませんが、好みではない方にはあからさまに嫌そうな態度を取ったり、お目当ての方にはなりふり構わずぐいぐい迫る。
どちらもお見合いパーティーでは『ありえない人』という印象になりますよ。
品よくスマートに人との交流をできるかどうかが成功の秘訣でしょう。
人は長所よりも欠点の方が目につきます。
人によって態度を変えることは、表裏のある人。というマイナスイメージになるのではないでしょうか。

 

結婚ってなんでしょう

 

自分にとって結婚とはなんであるのか。一度しっかり考えてみるといいかもしれません。
妥協や打算で結婚したところで上手くいくとは思えませんが、理想論ばかり掲げていてもそんな方と出会う確率は少ないですね。
結婚を考える上で、本当に譲れないものがなんなのか。
条件を最低限にしてみると、幅広い方と出会うことができますし、たくさんの方と交流することができれば、同じ価値観を持った方に巡り合えるのではないかと思います。