お見合いパーティに行く前にチェック!

どんなお見合いパーティーがある?

風変わりなものも多いお見合いパーティーですが、レギュラータイプのパーティーの他に一体どんなものがあるのか、いくつかご紹介いたしますね。

 

趣味が同じだと話題も多い

 

初対面の方と話をしようにも、何を話したらいいのか解らないことが多いですが、共通の趣味があると、それがきっかけになって話も弾みますよね。
イベント系パーティーには、同じ趣味を共有できる方たちだけを集めたものもたくさんあります。
スポーツ好きな方たちに人気の、野球観戦やサッカー観戦にゴルフパーティー。
クラシック好きな方のために、クラシックコンサートパーティー。
ちょっと変わったところでは、陶芸体験パーティーというものもありましたよ。
ギャンブルが苦手な方にはお勧めできませんが、競馬観戦パーティーなんてものも。
共通点が見つかると、親近感も湧いてきますよね。

 

共同作業で距離感を縮める

 

イベント系パーティーの中では、比較的メジャーなになりつつあるのがクッキングパーティーです。
一緒に料理やお菓子を作ることで初対面でも自然と距離を感じず、作った料理を食べることで家庭的な雰囲気になりますよね。
箸の持ち方ひとつとってもそうですが、食事の仕方にはその人の育った環境が見えてきますし、お料理好きの方ならば、女性らしさを存分に発揮できるパーティーかもしれません。
ひとりひとりとじっくり話す時間がありますので、お料理しながらその方の人柄を知ることもできますね。

 

ついでに旅行も楽しんでみる

 

体験型のパーティーもいいけれど、もうちょっと休日を満喫できるようなものはないかと思う方に、バスツアーパーティーやクルーズパーティーはいかがでしょう。
日帰りバスツアーに参加するくらいの気軽さで、お見合いパーティーも兼ねてしまうというバスツアーパーティー。
ツアー内容も様々で、パワースポット巡りだったりハイキングだったり。
日帰り旅行が出会いの場所になるのは、一挙両得という感じですよね。
また、少し優雅にクルージングしながらのお見合いパーティーというのも特別感があっていいですよね。
主催サイトによって、イベント系パーティーの種類はずいぶん変わりますが、よく探してみると、出会い目的だけではなくても楽しめてしまうような面白いものがたくさんあるので、色々なサイトをじっくり見比べてみると、これは!と思うものが見つかるかもしれません。