お見合いパーティーまでの準備

お見合いパーティーまでの準備

お見合いパーティーの参加申し込みを済ませました。もしかしたら未来の旦那様との出会いが待っているかもしれません。パーティー当日まであと10日あったとしましょう。さて、あなたは何をしますか?

 

悪あがきなのか磨き込みなのか

 

お見合いパーティーに限らず誰かと会う機会があったとき、多くの女性は「もっと早くダイエットしておけば良かった!!」と思いませんか?
私は毎回そう思います。
日頃から生活に気をつけていれば気にならないのでしょうが、そんなに意志の強い人ばかりじゃありませんよね。
そんな土壇場のジタバタを、悪あがきと取るのか最後まで諦めない前向きな姿勢と取るかは人にそれぞれでしょうけれども、どんなことでもギリギリまで努力する姿勢は必要かもしれませんね。
ダイエットだけではなく、ちょっと肌の手入れに気を遣ってみることや、いつもよりしっかり髪をトリートメントしてみること。
誰かのために手をかけることに意味があるのではなく、自分と向き合って自分を磨くことで、自信も生まれてくるんだと思います。

 

意外と見られるこんなところ

 

男性が女性と会ったときに、最初に目が行くところはやっぱり顔なんだそうです。
目の印象はとても大きいらしいですが、案外口元に注目している男性も多いようですね。
女性がお化粧で一番時間をかけるのは圧倒的にアイメイクだと思いますが、お見合いパーティーに限ってはやりすぎ注意なパーツです。
それよりも、ふと鏡を見たときに口角が下がっていたりしませんか?
何かに集中したり真剣になったりすると、つい表情が険しくなりがちで、眉間にしわが寄ったり口元が歪んだりしますよね。
これが定着してしまうと、筋肉が硬直してうまく笑顔を作ることができなくなります。
作り笑いは逆効果ですが、自然な微笑みには魅力を感じるようです。
筋肉をほぐして、表情豊かに笑えるようにしておくことも魅力につながると思いますよ。

 

気持ちの余裕も必要です

 

明日はいよいよお見合いパーティー当日。
でき得る限りの努力も準備もしたけれど、なんだか不安で眠れない。
ですが、睡眠不足でげっそりしていてはすべて水の泡になってしまいます。
お見合いパーティーは入試や面接ではありません。
何度だって好きなときに参加できるものです。
いい出会いがあればいいな。くらいの気軽な気持ちで参加する方がストレスを感じずに済みますよ。
余裕を持って、楽しむことが一番なのではないでしょうか。